ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)



7/18-20の3連休で三重県菰野町の青川峡キャンピングパークに出撃してきました。(確か通算3回目の利用)


青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)


当初の予約はプライベートサイトの予約でしたが、焚き火タープを余裕をもって張りたかったからキャンセル料が発生する数日前からオープンサイトのキャンセルを確認していたら、運良くキャンセルが出たので乗り換えできましたニコニコ

初日は前日までの台風の影響が心配されましたが、なんとか影響がない天気になりましたねー。

が、不安定な天候が予想されたのでアーリーチェックイン狙いで早めに出発して、到着時に天気が良ければアーリーにする計画にしたのでよくこちらのブログでも出てくる”おにぎり村”には寄らず青川峡に向かいました。

で、計画通りにアーリーでチェックインして設営完了後に、近くのイオンへ食材の買い出しへ。

確か、この日はかなり蒸し暑く、体力を奪われたような記憶。。。

青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)


フリーサイトは広々使えてかなり気に入りました!
今までは、水辺サイトかプライベートサイトしか利用したことなかったですが次回からはフリー狙いになると思います!

ただし、今回コテージの方が頻繁にサイトを横切っていく状況でした。張り綱に引っかかったりしなかったようなで良かったですが。。。


この日はイベントのシャワークライミングの申込みをしていましたが、前日までの台風の影響で川の状態が悪く残念ながら中止になってしまいました(>_<)。

青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)


夕食までは公園で遊んだり、リップスティックで遊んだり、水鉄砲したりして子供達と楽しみました。


夕食は肉と海鮮のヤキヤキだったはず。食後は花火も楽しみました。
既にもう画像なしですねー。

この日は確か早めに寝たのかなー



2日目~天気は晴天

まだこの日も川で思いっきり遊ぶぞーって感じの川の状態ではなかったかも。
お昼は流れていないそうめんだったはず。

前日と同じように公園や小川や川辺なんかで色々遊んだり、ハンモックでユラユラしたりして過ごしたような。。。

夕食の買出しにイオンに行った帰りに、このあたりで人気のある”こんま亭”というケーキ屋さんでケーキをお持ち帰りしてキャンプ場でのおやつとして頂きました。うまかったー。
(ショートケーキ、マンゴータルト、マスカットタルト、白桃タルト)

青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)



青川峡に来た時にはここか、アクアイグニスのスイーツを食べているような気が。。。。

16時からはマスのつかみ取りが始まるので子供たちが4匹捕まえて夕食の一品に。我家では魚を捌くのは子供達の仕事になっているので、今回も捌いてもらいましたよ。もう慣れたもんですね(1匹300円)。

しかし本当に写真が全然ないですねー。ブログを意識していないとしても思い出写真的にもまったく撮ってなく、のんびりまったりしてたんでしょうね^^;

夕食は。。。。多分パエリアだったような。。。。


で、木こりのろうそくや焚火をしてまたりとした時間をすごしました。
青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)


3日目~天気は晴天

朝食後、小物をある程度整理したあと、嫁様と子供達は川遊びへ。

青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)

で、私はゆっくりと撤収作業~

帰りはアクアイグニスのパン屋さんでお昼を食べて帰宅~。




あー今回のキャンプはゆったりのんびりまったりのキャンプでした!



















Instagram
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ナチュラムマイフェイバリットアイテム
ポータブルファンGET
ハンモック試張り
デイキャンにも良い
ほったらかしキャンプ場(10/24)
浩庵キャンプ場(10/23)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ナチュラムマイフェイバリットアイテム (2020-08-23 22:33)
 ポータブルファンGET (2020-07-25 19:06)
 ハンモック試張り (2020-05-15 07:01)
 デイキャンにも良い (2020-04-04 23:46)
 ほったらかしキャンプ場(10/24) (2020-02-25 07:01)
 浩庵キャンプ場(10/23) (2020-02-22 07:01)

この記事へのコメント
      
こんばんわ。

確か入れ違いで我家がこのあとに訪れたんですよね。残念でした。
川は少し増水していて息子の履き物をかなり下流までとりに行かされました。

青川のフリーサイトは一度も経験がありませんが、次回は参考にしたいと思います。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年08月22日 18:32
釣りや川遊びと夏休み満喫ですね~

男の子は一緒に楽しめることが多くていいですね!

焚き火タープ広さ高さが使いやすそうです。

木こりのろうそくダイナミックな炎ですね
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年08月22日 20:55
くらら。さん
コメントありがとうございます!

そうでしたねぇ~入れ違いでお会いできなくて残念でした!
私の知っているナチュブロのスミッキーさんも、くらら。さんと同じ日程だったと思います。

息子さんの履物無事に回収できてなによりです。

プライベート感が第一条件でなければフリーサイトお勧めだと思いますよ!
Posted by pepepepe at 2015年08月22日 20:59
茶虎さん
コメントありがとうございます!

子供達がキャンプに付いて来てくれるのもあとどれくらいななんでしょうねー。
今の感じだと親離れ遅い感じもしますが^^

まだまだ初心者キャンパーなので使いやすいとまでは使いこなせてませんが大は小を兼ねる的にこのタープ買って今のところ満足です。
ただ、このタープで雨撤収を経験していないので、その時にどんな感想になるかなー。

茶虎さんのようにUL化やmin化していかないと積載が厳しいです!
Posted by pepepepe at 2015年08月22日 21:21
おはようございます!
男の子、いいですよ♪
かなりフィールド活動に嵌まってくれてます!我が家の息子、彼専用の野営道具を持たせてたり、焚き火の薪割りなんかも四年生からやらせてます。焚き火も低学年からやってます。
『男ゴコロ』て、ヤツですカナ(笑)
Posted by 3号3号 at 2015年08月23日 09:50
3号さん
コメントありがとうございます!

3号さんの息子君は、男ゴコロが伝わっていていいですねー。うちの息子達もそうなって欲しいところですが。。。。軟弱のヘタレのようで。。。。

焚火や薪割りも興味はもってるけど、お手伝いとしてはあまりやりたく無いみたいな感じなので、きっかけ次第ですかねー。
Posted by pepepepe at 2015年08月24日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク(2015.7.18~20)
    コメント(6)