ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1


約7ヶ月振りのキャンプとなる5/2~4に愛知県北設楽郡の「とよねランドオートキャンプ村」に出撃してきました!

道中、香嵐渓付近で少し渋滞しましたが、順調に到着といきたかったけど、昼食後に山道を走行したので長男の気分が悪くなり
車内がパニックに。

キャンプ場からの案内で通行しない方がよい道に入ってしまったようで。。。。。

ごめんよ!

長男!!(昔は車酔いしなかったのになぁ~)


そんなこともありながら13:30頃キャンプ場着。
管理棟で受付。

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1



今回はNo.25のサイトでした。
ここは林間サイトのキャンプ場になります。

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1



炊事場
お湯が2箇所だけ出ます。ありがたい。

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1

トイレは水洗で綺麗でした。



15時過ぎに設営完了し、まったり~

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1



そうこうしているうちに夕食の準備へ~
トマトベースのジャガイモのニョッキのスープとBBQ。あー写真撮る余裕なかったので全然写真なしー

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1



で、夕食たべながら 今回の楽しみにしていたひとつの
「木こりのろうそく」

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1



ちょっと火付けに手まどりましたが、
で何とかなりました^^

子供達もフーフーと喜んでやっていましたが、灰が飛びまくって少々迷惑~。


十字の切り込みの外から空気を吸い込み上に抜けていき中心部から綺麗に燃え3時間くらい燃えていました。
想像通りで大成功~!
いやされる~。

2~3こ並べてやってみたいです!

(上部に五徳を置けばこれで料理も可能みたいですね)

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1

5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1


この後も焚火を少々楽しみ、11時過ぎに就寝。
今回はホカペ持参したので寒くて寝れないということはありませんでした。



とりあえずここまでで。。。。













Instagram
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ナチュラムマイフェイバリットアイテム
ポータブルファンGET
ハンモック試張り
デイキャンにも良い
ほったらかしキャンプ場(10/24)
浩庵キャンプ場(10/23)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ナチュラムマイフェイバリットアイテム (2020-08-23 22:33)
 ポータブルファンGET (2020-07-25 19:06)
 ハンモック試張り (2020-05-15 07:01)
 デイキャンにも良い (2020-04-04 23:46)
 ほったらかしキャンプ場(10/24) (2020-02-25 07:01)
 浩庵キャンプ場(10/23) (2020-02-22 07:01)

この記事へのコメント
      
こんばんは!
その辺りは
秘密のフィールドに
よく行くんですが…
『とよね』、
行ったことないです(^^;

なんかぁ、良さげな
雰囲気ですね~( ´∀`)/

…そうそう、あの辺りの道は
クルマ酔いする人には
ヤバいトコ多いですよ!
ウチの嫁様も…ヤラレマシタ_(^^;)ゞ
Posted by 3号3号 at 2015年05月07日 00:23
こんばんは〜。

随分と久し振りのキャンプだったんですね~

楽しめたでしょう〜!

木こりのろうそく良いですね!

やってみたい〜
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月07日 00:51
おはようございます!

なんと7ヶ月振りのキャンプでしたか!…さぞやこの時を楽しみにしてたのでしょうね!

林間サイトは涼しげで良いですね…とよねは前々から気になっていたのでレポ参考になります?

それにしつもきこりのロウソクはカッコ良く燃えてますね!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月07日 05:49
こんにちは~

豪快なロウソクですね~!

非日常感がバリバリでテンションあがりますね^^
でも、あのサイズの木がなかなか手に入りません(+_+)
Posted by hiro155hiro155 at 2015年05月07日 07:59
おはようございます。
久しぶりのキャンプ、大成功で良かったですね!
巨大丸太のロウソク焚き火→いい感じに燃えてますねぇ。ところで、すぐ着火できましたか??
我が家ももっと小さいので挑戦したんですが、なかなか着かなくて難儀しました…。

今シーズン、どんどん楽しみましょう!
Posted by くらら。くらら。 at 2015年05月07日 08:06
久しぶりのキャンプ!たのしそうですね!

続きもワクワク・・(^ ^) きこりのロウソク!いいなぁ!~♪

すてきですねぇ(><)~♪いい感じです~♪

soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月07日 08:13
こんにちは~

7カ月ぶり!待ちに待ったキャンプだったんですね‼

木こりのロウソク、良い感じに燃えてますね~! 確かに幾つか並べてみたくなるの分かりますね^^

続も楽しみです(゜▽゜*)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月07日 13:31
3号さん
コメントありがとうございます

この近くに3号さんの秘密基地が
あるんですね!どーこかな?(◎o◎)

ここは自然豊かでいいですね~。
ただ、我家の携帯は圏外で天気とか
見れないのが不便でした。

あの山道は車酔いしやすい人にはきついですね。
帰りは違う道を使ったらそんなにクネクネして
なかったですね。
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:05
スミッキーさん
コメントありがとうございます

久しぶりのキャンプ楽しめました!
が、初心者のため慌しいキャンプになりがちです。

まだキャンプ自体7回目です。

木こりのロウソクいい雰囲気ですよー。

丸太じゃなくても出来るようなので
ぜひ、やって見て下さい!
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:06
ピーチマウンテンさん
コメントありがとうございます

そうなんです。久しぶりのキャンプ楽しみました!

とよねはペットOKなので候補の一つになりますかね?

木こりのロウソクうまく燃えて(^^)V
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:06
hiro155さん
コメントありがとうございます

なかなかのサイズ感でしょ?
テンション上がらないワケ無いですよね!

でも大きいの1つより小ぶりでも複数
有ったほうがよりいいかもです!

これでも、丸太をもらいに行った所では
細い方でしたよ。
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:07
くらら。さん
コメントありがとうございます

お~くらら。さんもロウソク実践したんですね!

私も着火は多少手こずりましたね~。
トーチで炙ったりました!

固形燃料を切り込みにいれるとイイみたいですが
季節柄?100均で見つけられませんでした。
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:07
soyokazefufu(妻)さん
コメントありがとうございます

久しぶりのキャンプ楽しみましたよ!
2泊じゃもの足りなかったです。

丸太じゃなくても出来るのでぜひ
挑戦してレポUPしてくださーい^^
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:08
ちゅるさん
コメントありがとうございます

そうなんです!GW待ってました!

うまく燃えるか心配でしたが、うまく
いきましたよ!

並べたくなるの分かってもらえますか!^^
Posted by pepepepe at 2015年05月09日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/2~4 とよねランドオートキャンプ村_1
    コメント(14)